結理のタロット・ライフ・セラピー

日々の生活・自然を楽しむ、自分とつながる。

「知り合ったばかりの年下男性と恋人になるには?」

f:id:lifetherapy:20180419052042j:plain

というシンプルなご相談です。

 

さっそくヘキサグラムで展開します。

 

1:過去ーソードのナイト

2:現在ーワンドのクイーン

3:近い見通しー正義

4:対策ーソード3

5:関係性ーワンド7

6:潜在的な願望ーソードのエース

7:結論ーペンタクルのキング

 

1:ソードのナイトは、とても大胆で勇敢。

そしてエレメントは風の風。

俊敏で、純度の高い知性を表します。

 

2:ワンドのクイーンは、情熱的な女性です。

自信に溢れ、寛大ですが、時に猛烈。

ためらいがちで奥手なパートナーには、耐えられない面も。

 

6:ソードのエース

時に排他的になってしまうほどの、強い精神力と知性を表します。

 

この3枚から、相談者さまの並々ならぬ精神力の強さがうかがえます。

相手と一度会ったら、恋愛対象か否か、瞬時に判断。

付き合うのなら、ぱっぱと決めて先へ進めましょ?

といった気質が読み取れます。

 

5:ワンドの7は、そんな相談者さまの勢いにやや圧倒されて、

ちょ、ちょっとまって、まだ心の準備が…

とアワアワする年下男性の様子が表れているようです。

 

3の少し先の見通しは、正義。

恋人として真面目なお付き合いに至る可能性が示唆されています。

 

そのためには、4の対策として、

相談者さまが年下男性の心境を理解し、

ゆっくりと穏やかに関係を育んでいくことが、必要となります。

 

ただ、7の結論は、金貨の王の、逆位置。

いったんは関係が穏やかなお付き合いに至っても、

やっぱりやわな相手だと、パートナーとしては物足りないっ、

と相談者さまが感じてしまう可能性が、あるようです。

 

と、今回はこのような結果でした。

お付き合いのためには、相談者さまがお相手をいかに受け入れるかにかかっているようです。