結理のタロット・ライフ・セラピー

日々の生活・自然を楽しむ、自分とつながる。

「曖昧な関係の彼とちゃんと付き合うには…?」

f:id:lifetherapy:20180419062736j:plain

何か月ぶりに会えたかと思ったら、その後連絡がなくなってしまった。

彼とちゃんと付き合いたい。

というご相談です。

 

ヘキサグラムで展開します。

 

1:過去ー審判

2:現在ー吊るし人

3:少し先の見通しーマジシャン

4:対策ーソードのペイジ

5:関係性ーカップのペイジ

6:潜在的な願望ーワンド9

7:結論ーカップ10

 

5:現在の関係性は、カップのペイジ。

決断に至らない、責任を伴わない、無意識の波にただ揺られる、そんな印象のカードです。

そこへ至った1:過去の原因として、

審判のカードは、天使の吹き鳴らすラッパ、警鐘を見過ごしてきたことを表しています。

そして相談者さまの現状は、2:吊るし人のカード。

彼との関係に行き詰まり、また、犠牲を感じている。

近い見通しとしては、3:マジシャン。

再び、彼との関係が近づく可能性を示唆しています。

4:そのための対策としては、ソードのペイジ。

状況からは、気持ちを緩めること、と読めます。

からしばらく連絡がなくても、それくらいなんでもない、気にしない。

そんな姿勢が、いいようです。

ですが、7:結論のカードは、カップ10の逆位置。

そんなふうにして彼と関係が近づいても、それは相談者さまにとって、

真実の幸せとはならないことを、表しています。

そして、6:潜在的な願望、ワンド9のカードは、

自分を傷つける存在から自分を守りたい、という、相談者さまの意識を表しています。

 

と、今回はこのような、厳しい結果となってしまいました。

タロットは、このように、時に厳しい答えを提示してきます。

それはやはり、見せかけの幸せではなく、真の幸せへ導くための、

先まで見越した、タロットの深いはからいなのだと、感じます。

 

こうした結果が出た時、気持ちの整理は、急にはつかないかもしれません。

その場合は、2,3か月たって、少し落ち着いてから、

改めて、今度は相手の気持ちを中心に見てみても、いいと思います。

もちろん、ヘキサグラムとセットでの鑑定なら、より整理できるでしょう。