結理のタロット・ライフ・セラピー

日々の生活・自然を楽しむ、自分とつながる。

「スランプから脱け出したい」

f:id:lifetherapy:20180407151000j:plain

 

今の部署に異動になってから、業務が合わないことで、自信とやる気をなくしている。

仕事だけでなくプライベートもうまくいかなくなって、それがまた仕事にフィードバックされて、悪循環な状態。

異動願いを出すことも考えるけど、その前に、スランプから抜けて以前のように意欲的に仕事に取り組みたい、というとても前向きなご相談です。

 

カバラクロス法で展開します。

 

画像は横になっていますが、

中央のキーカードに、ペンタクルのキング(金貨の王)という、

仕事の局面では最高に頼もしいカードが出ています。

 

左の二枚、努力することのカードに、ワンドのナイト、カップ2。

未知の場所へも冒険心を持って進むこと、対となる新たなことや人間関係との融和、協力。

 

下二枚、過去のカードに、吊るし人、ソード3。

これまでの価値観に囚われていることが、スランプの原因として考えられます。

 

右二枚、ハプニング的要素のカードは、それによって方向性を見失う危険があることを表すようです。

 

上二枚、未来の予想は、

厳しい状況から抜け出す一歩となる、そこにあるチャンスをしっかり見ていくこと、を表します。

 

努力の位置にカップ2が出ているので、

もし、キーカードとなる金貨の王のような人物に心当たりがある場合は、

この人物と協力することを言っているのかもしれません。

 

でも、今回はその心当たりはないようなので、

「これまでの考えに囚われず、新たな視点で可能性を発見すること、

恐れず前へ進むこと」

が、カードからの答えとなるようです。

 

「まだ先はわかりませんが、どん底からは抜け出せたと感じています。

おそらくこれまでとは違う視点とやり方が必要なんだと思います。

前へ進む勇気をもらえました!」

というご感想をいただけました。

 

仕事には頼もしいカードが出ていたので、これから道が大きく開けていくのでは、と感じました。