結理のタロット・ライフ・セラピー

日々の生活・自然を楽しむ、自分とつながる。

「もっと気を許せる親しい友人がほしいです」

今回は人付き合いに関するご相談です。

 

職場での仲間はいるけれど、気を使ってしまって自分の意見が言えなかったり、

誘っても断られたらと思うと、自分からは誘えずに、一人で過ごすことが多くなってしまう。

ちょっと寂しい思いや、損することがあると感じる、とのこと。

 

そこで、「親しい友人を作るにはどうするのがいいか?」という質問で、

カバラクロス法で展開してみました。

 

1、2:努力する部分ーソード4、ペンタクル6

3:キーカードー隠者

4,5:ハプニング的要素ーワンド3、ソード2

6,7:未来ーソード3、ペンタクル10

8,9:過去ーマジシャン、ソード8

 

と出ました。位置は省略です。

 

ソードを始めとして、精神的要素を表すカードが多く、

また、目隠しをした女性が二人、そして隠者のキーカード。

 

お悩みの背景としては、どうやら相談者さまが、

精神世界、スピリチュアルな事柄への関心が強いため、

そういった自分の世界に専心してしまうことが、あるようです。

 

その原因としては、過去に人間関係で無力さを感じるようなことが、あったのかもしれません。

またマジシャンは、その名前の通り、魔法への専心、そういったインスピレーションを持った、ユニークな面のある人柄を思わせます。

この辺りが、コンプレックス的な意識として、人間関係から離れ、自分の世界へ入っていってしまう、相談者さまの今の傾向となっているのかもしれません。

 

自分とはなんだか感覚が違うように思える、

そんな相手に、自分から声をかけるって、怖いなぁ…

というの、わかります(--;)

 

だけどそこを乗り越えて、自分から周囲へ関わっていく必要があることを、キーとなる隠者、また、努力することの位置にあるカードが、教えてくれています。

 

そうすることで、少しずつ周りとのコミュニケーションも増えていき、

過去の傷も癒されていく、と未来のカードは、語っています(^-^)

 

ソードの3は、3本の剣にハートが貫かれている痛ましい絵に見えますが、

これは、過去の悲しみを受け入れていることもまた、同時に表しています✨

 

ハプニング的要素には、やはり人間関係に背を向けてしまう姿勢は、

相手からしても、近づきにくく見えてしまう、と読めます。

 

また他にも、ソード2、ペンタクル6、ソード3などから、

自分の世界と外の世界のバランスを取ることが必要、というメッセージも見えました。

 

今回は、このようなリーディング結果でした。

 

「仰る通り自分の世界に入りやすく
スピリチュアルな事柄に興味があります(笑)
また 他の人とは違うと感じやすいです」

 

とのご感想をいただきました。

 

タロットリーディングを再開してから思うのは、

タロットさんは、相談者さまのガイドともいえる深層意識に繋がり、

そこからメッセージを降ろしてくれている…!と(*^-^*)

 

ロジカルなものであると同時に、説明しきれない要素のあるタロット。

人の意識、エネルギーの持つ、不思議な力を感じます。