結理のタロット・ライフ・セラピー

日々の生活・自然を楽しむ、自分とつながる。

「付き合っている彼に不安を感じてしまいます」

お付き合いしている彼は、優しくて面白くて、不満なんてない。

でも、モテる人だし、他にも女性がいるのでは、と疑ってしまう。

先のことを真剣に考えてくれているのか、不安になってしまう。

 

というご相談です。

ただ、相手の気持ちよりも、自分の気持ちがどうか、

という「自分軸」で生きることが、幸せを感じる秘訣といいますか、

基本となることなので、

まずはそこから確認していきましょう、と、

「彼とより良い安定した関係を作るためにはどうしたらいいか?」

というお題で、鑑定しました。

 

お相手との関係性も見られるヘキサグラム法で、展開します。

1:原因ー皇帝

2:今ーソード6

3:近い見通しー星

4:対策ーペンタクル4

5:関係性ーペンタクル9

6:気づかない願望ー戦車

7.結論ー正義

 

と出ました。

 

全体として、恋とか愛といった要素のカードが出ていないことがまず、

情報として入ってきます。

 

二人の現在の関係性は、このまま続けて行くか、いったん解消するか、

どちらかの選択の前にある、というふうに取れます。

原因となっているのは、皇帝ー社会的なルール、権威、責任、

といったことを表すカードです。

今は、二人の間には、なにか気まずい沈黙があり、

シェアできていない問題が何かある状態と読めます。

少し先の見通しには、星。

トラブルの後に平安が訪れることを示唆しています。

対策のカードは、コインをしっかりと抱えて座っている人物が描かれています。

今持っている物質的なものを守っている、または、心を守っている、

というカードです。

気づかない願望には、戦車のカード。

成功、力といったことを象徴しますが、戦車に乗っている人物の顔は、

表情を殺し、感情的なものは自分の内側へと入れています。

結論には、正義のカード。

自分に対して正直ではない状態、アンフェアな状態を表します。

 

ここまでで、まとまった情報として読めることは、

相談者さまは、何か自分をしっかりと守っている、ということ。

そのため、相手には心を開けない状態、

願望の戦車からは、主導権を取る、または自分を明け渡したくない、と読めます。

 

だけど、少し先の見通しは、星。

トラブル後の平安、または、心を開いてください、と読めます。

 

対策と結論は、守ること、自分の正直な気持ちを見ないこと、です。

 

ここまで読んできて、どうにも矛盾点があり、まとまりません。

 

皇帝、ペンタクル4、戦車、が、

仮に相談者さまが自分の家庭を守っていることを表しているとすると、

家庭を守りながら、そのことは見ないふりをすることで、

彼と仲良くできる、と読め、この場合、矛盾点はなくなります。

 

でも、そうではない。

とすると、自分の何かを守りながら、自分を偽ることで、

彼と仲良くできる、となります。

 

ここが、どうにも矛盾するところです。

 

自分を守ることはいいとして、自分を偽るというのは、

とても心が苦しい状態となります。

相談者さまがそのような状態でないと彼との関係を良くできない、というのは、

不自然な関係で、おかしなことと言えます。

 

このような結果を、いただいた感想と照らしてみると、

今回出たカードは、

相談者さまが自分を守りながら、

彼への不信感を飲み込み見ないふりをすることで、

関係が保たれる、ということを表しているのでしょう。

 

それはやはり、おかしなことだと言えます…。

 

これは、どうも、カード、また相談者さまのガイドからの、

警告であるように、思えます。

 

今回、「関係をよくするには」という質問での展開だったので、

このような形で現れましたが、

相談者さまの心の底に矛盾がないのであれば、

お相手の気持ちも見る展開で、確認の必要がありそうです。

 

相手の気持ちがどうかを見ることに関しては、

依頼者ご本人以外のエネルギーを同意なく読むこととなってしまうこと、

「他人軸」となってしまうこと、

という点から抵抗はあるのですが、

ご本人のエネルギーの状態に歪んだところがないのであれば、

そのお相手も見てみる段階へ進める必要性も、感じました。

 

今回の結果が、杞憂となればいいのですが。

何か一助となれば、と祈っています。