結理のタロット・ライフ・セラピー

日々の生活・自然を楽しむ、自分とつながる。

「結婚できる素敵なひとと出会いたいです」

「今までは、結婚したいけど自由でいたい。

結婚したいけど今も楽しいしまぁいっか。と、そこまでどうしても結婚したいと言う思いはありませんでした。

いつか結婚したいという憧れのような。」

そして最近まで曖昧な関係を続けてきた相手が数人いるけれど、

環境の変化もあり、このままではいけないと気づかれたという、相談者さま。

中途半端になっている相手とは距離をおくことにしました、方向性としてはあってるでしょうか、

と、詳しく状況やお気持ちを聞かせてくださいました。

 

そこで今回は、ドクターアポロの何でもスプレッド、というドラマティックな展開法で、

「結婚につながる素敵なお相手と出会うにはどうするのがいいか?」という問いを、鑑定しました。

 

1:知られしものよ!(認識しているけど、もっと注意深く見直すべきもの)ーペンタクルのナイト

2:知られざるものよ!(認識していないけど、学ぶ必要のあるもの)-塔

3:危うし!(極めて用心するべきもの)-ソードのクイーン

4:幸運よ!(有益な何か)-太陽

5:アクション!(行動すべきこと)-ワンドのキング

 

1のペンタクルのナイトは、仕事以外に興味がいっている状態。

2の塔は…この時点ではまだわからないので、後にします。

3のソードのクイーン、これは、今回の場合は、ペンタクルナイトと併せて「堕落」を意味するようです。

4の太陽、これは明るいパワフルなカードですね。

今回の場合は、理性、明晰な思考、といった意味に取れます。

5のワンドの王様。

「自信」や「克己心」を表す、これもパワフルなエネルギーのカードです。

 

ここまで整理して、残る塔のピースは、まだ、はまりません。

しばらくぼんやりと全体を眺めて探ってみると…

繋がりました。

 

高い「塔」に「雷」が落ちている激しさのある絵。

3の「剣」。

5の「棒」。

これらが、「一本の筋」となって、カードの魔法陣の上に立ち現れてきました。

 

相談者さまが今後、学んで身に着けるべき要素は、

「びしっ!とした一本の筋、芯を持つこと」という、カードからのメッセージのようです。

そしてワンドの王様が象徴するような、

「意志の強さ、自分の芯、自信」を身に着ける行動をとるように、と、カードは伝えています。

 

以上のことから、

相談者さまは、これまで、決断や責任を避けてきたところがうかがえたので、

まずはお仕事でも今より責任を持つことで、自信をつけることから始めてみられると、いいかもしれません、

と添えたところ、

「仕事は周りに迷惑かけたくないし、がんばっています!」

とのことで、伝え方をちょっと間違えたようです(^^;

 

今回の「責任」という言葉は、自分の意志、気持ち、自分の幸せへの責任、というのを含めての、意味でした。

 

でも、その辺も、ちゃんと無意識下では伝わって、受け取ってもらえていたようで、

「自分のことを責任もってしっかりとかなと…物や人間関係の断捨離から始めてみます!」

とのことでした^^

 

今回の、相談者さまの、このままじゃいけない、という気づき。

そして始められた行動。

ちゃんと、方向は合っています。

答えは、ご自分がわかっていらっしゃるのだと、思いました^^