結理のタロット・ライフ・セラピー

日々の生活・自然を楽しむ、自分とつながる。

「結婚に繋がる良縁がほしいです」

f:id:lifetherapy:20180419092628j:plain

出会いはあるのに、既婚者であったり、結婚はできないようなお相手ばかりで、真剣に困っています。

どこに気をつけたらいいか、今後、良縁はあるかなど知りたいです。

というご相談です。

 

「結婚に繋がる良縁、そのためには?」という問いで、

カバラクロスを展開してみました。

 

画像は横になっていますが、

1,2:努力するところーペンタクルのエース、カップ4

3:キーカードーカップのクイーン

4,5:ハプニング的要素ー節制、ワンド10

6,7:未来ーソード4、ワンド7

8,9:過去ー力、ペンタクル9

 

全方向に影響するキーカードは、カップのクイーン。

これは相談者さま自身を表しているようです。

エレメントは水の水。

女性らしい無私の愛、献身を意味するカードです。

また、感情と行動の融合も意味しています。

 

今回は、逆に出ていますので、

「ビジョンと行動の不一致。そのため、内面世界にひきこもったり、感情を偽って行動する」

という意味になります。

 

結婚したい、という意識、ビジョンとは裏腹な行動をとっている状態が、原因としてはあるようです。

 

1,2:のカードは、どちらも、手が差し出されています。

でも、相談者さまは、その差し出されたものを、取ろうとしない。

これを取って、と、カードは言っています。

 

8,9:は、結婚するなら、これもあって、あれもあって、と、

求めるものが多くなっていたけれど、自分の理想に届かない、といった経緯がうかがえます。

 

4,5:は、一度に多くのことをしようとして、動きがつかない、

なんだかきつい、そんな印象のカードです。

 

6,7:は、3か月ほど先までの見通しとしては、いったん休戦となるようです。

 

全体のエネルギーとしては、ギチギチ感と、チグハグな感じがあって、

まとまらない、という印象です。

それらを、中央のキーカード、カップのクイーンが象徴しているようです。

 

他のカードとあわせても、とても女性らしく、魅力的な方なのだと思います。

ただ、今は、結婚に対して、お相手を条件で見てしまう気持ちが大きく、

本来の女性的な感情や愛情から隔たっていることで、

良縁が遠のく状態を作っていると、考えられます。

 

女性として相手を想う気持ちを大事にするところから、

縁が繋がっていく、という、自然な流れになることを、願います。