結理のタロット・ライフ・セラピー

日々の生活・自然を楽しむ、自分とつながる。

「主人ともっと仲良くしたいです」

f:id:lifetherapy:20180419081800j:plain

結婚してから、手を繋がなくなったり、ラインの返信がなかったり、

愛情がなくなったわけじゃないと思うけど、なんだか夫から自分への興味が薄れてしまったように感じられて寂しい。

というご相談です。

 

ヘキサグラムで展開します。

 

1:過去ーソードのエース

2:現在ー世界

3:少し先の見通しーワンドのクイーン

4:対策ーカップのナイト

5:関係性ーペンタクル7

6:潜在的な願望ー皇帝

7:結論ーペンタクル2

 

1:過去は、ソードのエース。

これまで相談者さまが、一心にご主人にお気持ちが向いてきたことを表しています。

2:現在は、世界。

今の状態が、お二人の完成形、ということのようです。

3:近い見通しは、ワンドのクイーン。

ご主人ともっと、恋人だったときのような熱い関係でいたいという気持ちが強くなり、

限度がなくなってしまう可能性を示唆しています。

4:対策は、カップのナイト。

ご主人と恋人時代のような熱烈な関係をこれからも続けたい、と、

そこに耽溺する気持ちからは、目覚める必要があることを表しています。

5:関係性は、ペンタクルの7

相談者さまは、もっと仲良くしたい、

ご主人は、今くらいが、一緒に生活するにはちょうどいいんだけれどな、

といった気持ちで、お互いにフラストレーションを感じているようです。

6:潜在的な願望は、皇帝。

ご主人に対して、愛情に満ちた父親のように自分に接してほしい、という気持ちがあるようです。

7:結論は、ペンタクル2

相談者さまが、ご主人に対する恋心を今よりも抑えていかないと、

お二人の関係、今の結婚生活がバランスを崩し、危険に陥る可能性を表しています。

 

おそらくご主人は、相談者さまに愛情がなくなったわけではなく、

安心して落ち着いた結婚生活を送りたいのだと思います。

ですので、相談者さまも心を落ち着けて、

これからは、ご主人の奥様という立場でパートナーとして支えていくという、

これまでよりも成長した女性のお気持ちを持っていかれるのがいい。

そうでないと、関係が危険をはらんでしまう可能性があることを、

カードは注意しているようです。