結理のタロット・ライフ・セラピー

日々の生活・自然を楽しむ、自分とつながる。

「何か新しい風がほしいです」

こちらは過去の鑑定内容を、許可をいただいて掲載しています。

 

 

離婚をされてから、自分の方向性に悩まれる女性からのご相談。

 

独りになって、両親や兄弟たちを手助けすることが喜びとも感じているけれど、これから何か自分のためになるような新しい方向性を見つけたい、とのことでした。

 

タロットカードへの質問としては、ややふんわり、漠然としていたので、もう少し具体的にしてみようと、方向性というのをいったん相談者さまに確認してみます。

 

もしかして、心にあるのは、新たなパートナーがほしい、といった方向性ではないですか?と、お聞きしたところ、

「本音か建て前か自分でもわからないけど、新たなパートナーを♪」という気持ちにはなれない、とのこと。

 

そこで、「何か自分のためになる新しい風がほしい、それは何か?」という問いとして、カードを展開してみました。

 

カバラクロススプレッドで、9枚を開きます。

 

過去の位置に、ワンド6とペンタクル8。

未来の位置に、ソードのペイジとペンタクル6。

努力することの位置に、吊るし人とペンタクル3。

ハプニングの位置に、ペンタクル10とタワー。

そしてこれらすべてに影響しているキーカードには、力。

 

正位置と逆位置は省略しています。

 

スプレッドの真ん中に位置するキーカードの力には、優雅にライオンを撫でている女性が描かれています。

それと対比するように、周りのカードには全体として男性的なエネルギーの印象を感じました。

 

ぱっと入ってきた情報としては、どこか無理をしている感じ、よけいな力が入っていて、本来ある女性的な部分を出せないでいる。

一人で背負ってしまうところがあり、そのため周りと心の距離を感じるところがある。

 

それらを未来の位置に出たカードと繋げるのが難しかったのですが、じっくりと細かな粒子を感じるように、全体のエネルギーを探っていくと、ぼんやりと、やがてくっきりと、答えがひとつにまとまっていきます。

 

ソードのペイジは、若い少年が慎重に剣を握っている。

ペンタクル6は、商人に扮した人物が二人の人物に施しを与えている。

 

カードの中の少年の顔つきは緊張していて、商人は、本当の自分は与える側ではないというふうに、感じている。

 

キーとなる力のカードと併せてリーディングすると、相談者さまにとっての新たな風とは、力を抜き、女性的なリラックス感を得ること。

今よりも自分の目線を低くし、学びや助けを与えられる側でもいいのだと思えること、というメッセージを受け取りました。

 

 

鑑定結果をお伝えしたところ…

 

これまではがむしゃらで、甘えることも苦手でした。
 今よりも自分の目線を低くすることで、相手から学ぶ、受け取る、力を抜く、、
 自分の内側にある女性の部分の殻を破ることができて、
素直に、強がらず(笑
「パートナーと出会いたい」という気持ちが芽生えるのでしょうね ε-(´∀`; )
力んで生きてきたので、ますます、意気込むところでした(⌒-⌒; )
力を抜き、女性らしさを隠さず、踏み出してみます。。

 

とのご感想をいただけました…✴

 

風の要素を持つソードのカードの少年の緊張がふっと緩み、心地よい風となるのを感じました。

 

リーディングにかなり集中して、導き出した結果に満足をいただけるかな?と内心ドキドキ緊張していたので、この感想をいただいた瞬間、わたしもほっと、本当に心から安心したのでした^^